韓国大統領府:ムスクは韓国を一番の投資対象と見なしています

Nov 24,2022
Digitimesによると、韓国のXiyue大統領室によると、TeslaのCEOであるElon Muskは、韓国が投資の最初の選択肢であると信じていると述べた。


Yin Xiyueのオフィスによると、スピーチはMuskとYin Xiyueの間の仮想会議から来ました。マスクは、人事や技術を含む投資条件の包括的なレビューの後、投資決定を下すと述べた。

Yin Xiyueは、電気自動車を生産するためにアジアに別のスーパーファクトリーを建設するというMuskの計画にも耳を傾けました。アジアのテスラの主要な工場は、中国上海に位置しています。その能力は最近、年間約100万台の車に2倍になりました。

Yin Xiyueのオフィスによると、Muskは韓国の電気自動車充電インフラに積極的に投資し、韓国企業とのサプライチェーンの協力を大幅に拡大する意欲を表明しました。 Yin Xiyueの事務所は、Muskは2023年までに韓国企業から購入した部品の数が少なくとも100億ドルに増加すると予測したと述べた。

テスラの代表者は、コメントを求めているメールにすぐに応答しませんでした。

Teslaは、長期バッテリーサプライヤーLG Energy Solution Ltdを含む多くの韓国製の自動車部品を購入しました。実際、Seoul Daol Investment&Securities Co.のアナリストであるJeon Hyoungは先月、LG Energyの見通しは楽観的であると述べました。テスラの上海工場の出力。

LG Energyは、6月に、新しい4680バッテリー生産ラインを構築するために4億5,200万ドルを費やすと述べました。テスラは、より安価で人気のある電気自動車のロックを解除するための鍵として、次世代のバッテリーを宣伝しました。

韓国はまた、世界最大の2つの自動車メーカーであるヒュンダイモーターカンパニーとKIAの本拠地でもあり、SK On Co.やSamsung SDI Co.などの他のバッテリーメーカーです。 - 米国とのテック供給ネットワークは非常に重要です。

8月、バイデン政府は、海外で組み立てられた電気自動車の税制上の優遇措置を除外するインフレ削減法に署名しました。その結果、韓国の米国関係は緊張しています。

テスラが多くのビジネスを持っている中国に加えて、韓国はムスクを引き付ける地域で最初の国ではありません。

Yin Xiyueはまた、韓国政府が外国投資家が韓国で事業を行うのが困難になる可能性のある規制を積極的に改善するとMuskに語った。
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